« 突然 | トップページ

新たな戦い

ブログの更新をさぼってしまってすみません。

遅くなりましたが今年もよろしくお願い申し上げます。

最近、すっかり目が悪くなってきました。
もっとも3年前から老眼鏡(今は手元メガネと云うんだそうです(^_^;))のお世話になっていますので最近ということもないのですが、
特にこの半年、文字がにじんだり、少しはっきりしなくなってきたので目医者さんに行ってみると、
なんと「視力は0.6」だそうで・・・眼鏡を作ることになりました。(+_+)
ちょっと前まで視力2.0だけが唯一の取り柄だったんですがねぇ。

五十路を目前にいよいよ自分の体力との戦いに挑むことになってきました。
この一年も自分を鍛えるつもりで身体に鞭を打ちながら、受容の心も忘れずにがんばります。

« 突然 | トップページ

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

50代目前でいよいよ来ましたか、、、
当方もその頃から同様で
60代目前の今は携帯の老眼鏡はかかせません。
特に狩猟時など命に関わる場面も想定されますので
なおさらです。
ただし視力は現在でも1.5以上はありますので
その点は救いです。
今後ともご指導よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183219/61000971

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな戦い:

« 突然 | トップページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ