写真が使えん

日曜日は那須へ射撃会に行ってきました。バスに乗り合い、現地集合の仲間と合計33人で朝から夕方まで練習して来ました。

行った人ならわかると思いますがあの射撃場に大型バスで行くのは至難の業です。なにしろ射撃場の入り口の道が狭いのです。しかしさすがプロ、一発で射撃場まで入ってしまいました。拍手!!!

さて射撃のほうは皆さん、良い練習になったようでそれぞれ満足されていらっしゃるようでとてもよかったと思っています。私も久々になかなか良い射撃ができました。帰りもバスは大盛り上がりでした。唯一満点を撃ったT氏の小道具には参りました。

さて帰ってきてから早速ブログに写真を・・・と思ったら新しくインストールしたウイルスソフトの具合が悪いのか、写真のアップロードができません。(ToT)/~~~困った。

プリンタがぁぁぁ

P8040027

私のお仕事のお手伝いをしてくれているプリンタ君です。しかしどうも最近ご機嫌が悪いらしく、紙詰まりを起こしたり斜めに印刷されたり。このお仕事では申請書類やら報告書など、どうしても紙を使うことが頻繁にあります。さてさてご機嫌斜めを直すにはどうしたものやら(?_?)

使い始めて数年は経っていますがもう「寿命」なのかな?確かにフチ無し印刷とか両面印刷には対応してないけどまだまだ直せば使えるような気がしています。精度も現行のものには遠く及ばないけどスキャナもコピーも使えます。

最近は携帯でもPCでも新しいモノが出るとどんどん買い換えちゃう習慣がついている人って多いですよね。私の場合、どうしても仕事柄でしょうか、直して使う、調整する、といったことに気持ちが向きます。どこかの知事さんではないけど「もったいない」。まずはクリーニングでもしてみようかな?

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ